一流女優・あべ静江『63歳で読モ』

あべ静江還暦を越え、現在63歳でありながら、読者モデルみたいな生活を送っている事を反省した。

1973年に歌手デビュー。日本レコード大賞・新人賞を受賞。その後、映画・ドラマ・バラエティーで40年以上にわたって芸能界で活躍する一流女優・あべ静江63歳。

スポンサード リンク

そんな芸能界の大御所・あべ静江が最近、10代の読者モデルの様な生活を送っているというのである。

読モと言えば、SNSを使って毎日自分を発信するのが基本。あべ静江もTwitter(ツイッター)、ブログ2つのSNS3つを駆使し、自分を発信。

2015-09-22_162900

例えば、読者モデルがお団子ヘアーを流行らせれば、あべ静江も負けじとお団子ヘアー。

2015-09-22_162951

読者モデルがオシャレにパジャマパーティーを開催すれば、あべ静江も負けじとお友達とパジャマパーティー。

2015-09-22_163020

読者モデルがオシャレに携帯でデコれば、あべ静江も負けじと老眼鏡をデコる。

これにはネットも『かなり無理がある』『いろいろあったんだな』といった反応。

この生活について本人に聞いてみると「圧倒的に自分スタイルかもしれない。静江ブランド。」だという。

スポンサードリンク

ちなみにあべ静江は現在、携帯を3台持ちだそう。

若い、携帯を3台も持っているの?

これでも一個少なくなった。4つだったのが3台になった。3社、電波状況も色々あるので、今日はこれみたいな使い方が出来る。

またゲームにとても適した携帯もあり、それはゲーム専用という風にしている。結構ゲーマーなのでゲームをやっている。常にファミ通を見てゲームの情報は仕入れている。

ゲームにハマったきっかけは?

ポケモンをやり始めたら、子役を扱うのに珍しいポケモンを持っていると非常に有利。それが最初だったが、それからだんだんハマり出して、とうとう家の中でテレビ画面を2つ置いて、1つは映画を観て、もう1つでFF(ファイナルファンタジー)なんかをやり始める。

パジャマパーティーをやっているの?

あれは30年位前からずっとやっている。だから読者モデル達が真似しているのである。

お団子ヘアーは?

あれは実践的に家の中で動かなきゃという時に髪を振り乱しても良いように、振り乱れない髪型があれである。

自分の考え方は還暦で一度人生はリセットされる。そこから1年1年重ねていくから現在3歳。という事は3歳児だとまだまだ可愛くいなきゃいなきゃいけない。

悩みは無いの?

悩む事は小学生の時に捨てた。ただ、たまに凝っちゃって、夢中になって3日ぐらい徹夜してしまう事があり、3日目ぐらいには限界がきて気絶してしまう。

ずっと独身だよね?

まだ婚期が来ないみたい。ゲームのキャラクターに恋する事はないが、その世界観に入り込んでしまう事はある。ファイナルファンタジーⅩ、Ⅹ2は大好きだった。

あべ静江の禊

スポンサード リンク

あべ静江は最終的に携帯電話3台を没収するという禊を言い渡された。

類似記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ