一流アナウンサー・久野静香『小橋が好きすぎる』

日本テレビアナウンサー久野静香アナウンサーとして公平な立場でいなければいけないのに、プロレスラー小橋建太に肩入れし過ぎる事を反省した。

2012年日本テレビに入社し、現在では『ザ!世界仰天ニュース』など5番組を担当しているアナウンサー久野静香。

スポンサード リンク

そんな久野静香は元一流プロレスラーの小橋建太が好き過ぎるというのである。

アナウンス部のホームページに書き込まれた小橋建太の引退試合の感想では『試合前、試合中、試合後、一瞬一秒がもったいない。知らず知らずに、涙が頬をつたっていました。』と小橋建太への愛が止まらない。

久野静香の一番好きな技は小橋建太の必殺技ムーンサルトプレス。この技でとどめをさす姿がかっこいいのだとか。あの太い腕から繰り出される逆水平チョップが素敵なのだとか。

更に落ち込んだ時、小橋建太の入場曲『GRAND SWORD』を聴いて元気を出すそうである。

スポンサードリンク

久野静香にとって小橋建太とは何なのか聞くと「神。私もう小橋建太を見ると黄金に輝いて見える。神々しいオーラが漂っているじゃないですか。三沢さんが小橋さんに花道でタイガースープレックをかけたが、それでも小橋さんは3カウント取られない。分かりますか?この強靭的な強さ。」と熱く語る。

小橋建太が引退している件を聞くと「プロレスラー小橋建太は心の中でずっと生き続けてますから。永遠です。」だという。

ちなみに、小橋建太の次に好きなのが焼肉だそう。

小橋、焼肉の次に好きなのは何?

次に好きなのはアライバ。伝説の二遊間である、中日ドラゴンズ黄金時代の荒木・井端である。

小橋建太のどこが魅力的?

小橋建太は試合中に相手の必殺技をあの胸板でしっかりと受け止めて、負けない、全力で返していく。自分の120%の力で返して勝つというのが魅力。

小橋はいいけど、彼氏はどうなの?

彼氏はいない。

何が一番プロレスの魅力なの?

プロレスを見ていると日々のちょっとした悩みとか色んなものがちっぽけに見えてくる。

悩みって何なの?

スポンサード リンク

体重が増えてきたとかそんな事。

類似記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ