一流女優・秋吉久美子『中身が超ロックンロール』

女優の秋吉久美子実は中身がロックンロール過ぎて自分に迷惑かける事を反省した。

これまでに数々の映画やドラマに出演し、日本アカデミー賞優秀主演女優賞など多くの輝かしい賞を受賞。

スポンサード リンク

秋吉久美子と言えば妖艶な和の美女というイメージ。しかし、実はそんな秋吉久美子はロックが好き過ぎるあまり、中身までロックンローラーになっているという。

打ち合わせでは「ジミ・ヘンドリックスの雄叫びを聴いた時にもうダメだと思った。オフスプリン、レッド・ツェッペリン、プリンスの雄叫びも~」など凄い熱量。

結婚についても「今の夫と結婚したのもロックかなみたいな。」と語っている。2004年に26歳年下の映像クリエイターの男性と結婚した秋吉久美子。7月7日に出会って、12月24日に結婚して、その理由が12月24が2×2=4だからみたいな感じで、ロックンロールだみたいなノリだったという。

海外に行った時の入国手続きでは書類に名前を書きたくないし、生年月日も書きたくないし、そういうのが嫌で黙って顔パスで黙っていれて欲しいと思っていたという。

人の名前を呼ぶ時は相手がどれだけ大物でも年上でも誰でも『君づけ』で呼んでいる。篠田三郎のような大御所俳優にも『篠田君』とずっと言っていて、『さんづけ』しなければいけない時は気に入らないと思っている。

2015-08-17_165255

ロックの影響は溺愛するペットであるトイプードルのフランソワーズにまで及ぶ。元々は可愛い感じだったが、秋吉久美子にロック魂を注入され、モヒカン頭のロックンローラー犬に変身。

2015-08-17_165407

更に最近イメチェンをしたというフランソワーズ。イメージは秋吉久美子が尊敬するミュージシャンの一人であるジョージ・クリントン。かなりの完成度である。

スポンサードリンク

次にやりたい髪型は内田裕也だそう。

ワンちゃん可愛いね?

やはりパンクやファンクはかっこいい人しかやっちゃいけない。じゃないとただの変な人とかホームレスみたいになってしまう。

秋吉久美子は綺麗なので色んなわがまま許されるよね?

わがままじゃない。ロックである。

ロックが良く分からないが?

ロックはこだわりが無いという様な素直なストレートな姿勢である。

以前からロックな発言が多いよね?

『子供は卵で産みたい』発言は仕方がない。仕事もしたいし、子供も欲しいし、生活もしたい。全部一緒に出来ないからどれかを何とかしないといけないので、それもいいなぁというロックな考え方である。

カラオケの歌はロック?

カラオケはそんなにやらないが、カラオケを歌う時は急に色っぽくなって点を稼ぐが、カート・コーバンのバンドであるニルヴァーナを歌いたいが、ロックも歌が上手くないと難しいから歌えない。パンクはかっこよくないとしちゃいけない。

女優はどうなの?

女優はブサイクな役でもある程度綺麗じゃないと要らない。またある程度、サバサバしていないとダメ。べちゃべちゃしていると生ごみ引っ込めみたいに思う。

旦那さんと結婚した理由は?

理想の男性はジム・モリソンとカート・コバーンとジミ・ヘンドリックスとバスキア。それを混ぜた人と出会ってしまい、2×2=4で結婚してしまった。

2×2=4の意味が分からない?普通は6月9日じゃない?

6月9日はダジャレなのでダメ。

ちなみに2×2=4は旦那の方から言ってきた。

好きな食べ物は?

骨が付いている物は大体好き。リブとか。それで喧嘩してその骨を投げたい。

発想が小学生の男の子みたいだけど?

だから芸能界で生きられるのだと思う。

芸能界以外では無理そうだけど?

それは無くて、だから自分にすいませんなのだけど、秋吉久美子は奥さんに向いているとは思う。なんか秋吉久美子は大人しやかで優しそうでおっとりしてて色っぽいので、家の中が暮らしやすい様に程よく出来るし、年上の奥様にも合わせられる。本当は奥様になりたかった。

秋吉久美子の禊

スポンサード リンク

秋吉久美子は最終的に禊はなし。

類似記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ