一流アイドル・立花里佐『なんちゃってハワイ好き』

立花里佐ハワイ通の芸能人がオシャレである事に憧れ、自分もハワイ好きを公言しているが、ハワイの知識が薄っぺらい事を反省した。

1987年に歌手デビュー。その後も数々のドラマやバラエティーで活躍している元一流アイドル立花里佐。

スポンサード リンク

そんな立花里佐のハワイ好きが止まらない。すみれとか焼けているのが似合って、おしゃれな人になりたいなと思い、芸能人=ハワイ、お正月は絶対ハワイというイメージがある。

立花里佐にとってハワイとは売れっ子芸能人の証。そこで、フラダンス教室に通ったり、ウクレレのバンドを結成したり、ブログのタイトルもハワイ感たっぷりに『アロハブログ』。その甲斐あって、番組で癒しのハワイ大使に就任した。

しかし、その割にはハワイの知識があまりにも薄っぺらい。

本人に聞いてみると「ハワイは14年前にハワイで結婚式を挙げて以来、行っていない。」更にハワイのオススメスポットを聞いてみると「ダイヤモンドヘッドとかカメハメハ。アラノママムチ(アラモアナのこと)。ココナッツケーキが美味しかった。」と新鮮さのかけらもない答えばかり。

スポンサードリンク

ちなみに雨が降るとフラダンス教室はサボっている。

14年前行ったっきり?ハワイ嫌いなの?

結婚式で行ったっきり行っていない。ハワイは大好きで気持ちは行っているが体が行かない。

ハワイに行けない理由としては旦那が蕎麦屋を経営し始めて、商売人はそんなしょっちゅう旅行には行けない。

なんでハワイが好きになったの?きっかけは?

初めて行ったのは仕事。それでなんて海が綺麗な所なんだろうと思い、それ以来好きになった。

あと1年中暖かい。

ハワイの文化が好き?

文化もだし、向こうの人はニコニコしていていい。

オススメスポットはもっとある?

海かな。砂浜で寝転がって日焼けするのが大好き。

ハワイの観光大使をしていた時はどんなプレゼンをしていたの?

ハワイ通の人が横にいて、その人が言っている事にひたすら同意していただけ。

家族はなんて言っている?

全員ハワイ好き。子供は10歳でハワイには一度も行った事がない。

ハワイ好きの証は?

レイとかも作ってみようと思って本を買った。しかしまだ1回も作ってない。

立花里佐の禊

スポンサード リンク

立花里佐は最終的に自腹でハワイ1泊3日の旅の禊を言い渡された。

類似記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ